人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のあるコトについて徹底的に勉強中


by pengin-s

肌荒れ真っ最中

只今,私…理由無き肌荒れ中でございます。
何故だろう?
小さいブツブツと乾燥でございます。
こりゃ~今使っている化粧品が合わないのか!?と疑心暗鬼になる日々。
とりあえず,今,この肌荒れを撃退するアイテムを考えねば!!

今最も気になっているブランド「MARKS&WEB」
自然派コスメで,お値段的にも高くなく,何てったって香りが素敵なんですよ。
もちろん,自然派コスメブランドですから,日常使いは無香料で,気分転換に香りモノって感じなんですが,私は日々気分転換な気分なので香りモノを購入しております♪

まず,今使っているモノを紹介。
肌荒れ真っ最中_e0140319_1347177.jpgハーバルアミノシャンプー(香り:リラックス)。
こちらはお試しで使おうと思って購入したので,50mlのサイズをリンスと併せて購入。
MARKS&WEBの定番シャンプーってことだけあって,自然派には珍しい泡立ちの良さでした。
そして,匂いはゼラニウムとカモミールの甘い香りで,洗っていてもリラックスできます。
お値段の方も,そう高くはなく…日常使いの仲間入りにしようと考えております。


肌荒れ真っ最中_e0140319_13551997.jpgハーバルバスソルト(ユズ/ビワ葉)。
こちらもお試しで使おうと思って購入したので,分包サイズを購入。
このユズ/ビワ葉は,3月までの期間限定商品(ネットでは通年)です。
このバスソルトを入れて入浴したら,ユズの香りで心癒されました。
半身浴を長時間しなかったのに,お風呂上がりは体の芯がポッポでした。
そして,入浴後はそのまま残り湯として洗濯に使用。
洗濯に使用した後は,速攻で残り湯を捨て,バスソルトが浴槽に残らないように浴槽を洗いました(バスソルトで浴槽が痛んでもという恐怖心から)。
こちらもチョクチョクでありますが,気分転換使いの仲間入りにしようと考えております。


肌荒れ真っ最中_e0140319_148964.jpgハンドメイドオーガニックソープ(ユズ/ビワ葉)。
バスソルトと併せて購入です。
これは,まだ未使用なんですが,使うのが非常に楽しみにしている一品です。


肌荒れ真っ最中_e0140319_14105542.jpgインドア ハーバルスプレー(ローズウッド/ヒバ)。
「自然な香りで室内の空気をリフレッシュし、いやなにおいをおさえたり,ペットの匂いが気になるときにもおすすめです。」と謳っていたので購入。
我が家にはチャールズ1世君(犬)がいるため,室内用の芳香剤は欠かせません。
そして,私の大好きな香りであるローズウッドとなれば速攻で買いです。
こちらは,ホントにローズウッドの香りがきつくなく匂い,チャールズ1世のウンチ後やペットシーツ交換後にシュッシュとしております。
こちらも日常使いの仲間入りにしようと考えております。


チョット,タラタラ書いてしまったので,肌荒れ撃退アイテム候補はまた次回に書きます!!
by pengin-s | 2008-03-05 14:21 | お肌